小さくても光り輝くブランドをプロデュースする

 

News画像


画像 2019年3月13日(水)
ブランディングセッション
えがおが集う場所を創造する人が主役の店づくりへのチャレンジ


 

 

Network画像


ブランドになるためのプラットフォームを提供する

ブランディングクラブ画像

 

「クエストリーブランディングクラブ」は、光り輝くブランドになることを目指す仲間と共に、“学び・考え・行動”していく場所です。

 

メルマガ画像

 

株式会社クエストリー

〒104-0045
東京都中央区築地1-8-1
亀井橋ビル6F  
TEL:03-5148-2508
FAX:03-5148-2705
HP:http.questory.co.jp
≫地図で見る


ブランディングクラブロゴ画像


ブランディングクラブ_コンセプト画像


◆ブランディングとは何でしょうか?


ブランディングとは、「明確なミッションを確率し、他にない独自の世界観を作り上げ、
熱烈なファンを生み出す」ための仕組みと実践です。

売上や利益のための一時的な小手先の対策ではありません。不毛な同質化競争から抜け出し、
「競争しないで安定的に儲かり続ける」経営のシナリオです。

ブランディングは、異なる多様な要素を一つひとつ結合し、多くの人たちと関わり合いながら
進めていくことで、進化し、浸透していきます。


◆ミッションは世界観を作り、ファンを生み出します


経営には「在り方」「やり方」「動き方」の3つが必要です。しかし、効率性を重視しすぎると、
やり方と動き方が経営の中心になり、「在り方」が失われていきます。

「在り方」とは、選ばれる理由であり、ブランディングではミッションと呼んでいます。
経営の上位概念であるミッションの存在こそが、ブランドの条件です。

ミッションに基づき、顧客との接点を統一し、継続することで、独自の世界観が作られます。
これが人々を魅了し、熱烈なファンを生み出していくのです。


◆ブランディングクラブが目指すもの


クエストリー・ブランディングクラブは、「ブランドになる」ことを目指す経営者の集まりです。
会員は、同質化ではなく、独自化の経営を志向しています。

クラブの活動は、お互いのブランディングの実践を公開し、切磋琢磨して学び合う場です。
業種や業態も異なるからこそ、斬新なアイデアが手に入ります。

さらに、お互いの持っているブランド価値をさまざまな形で連携させ、人々が幸せになるための
新しい仕組みやビジネスモデルを生み出していきます。







ブランディングクラブコンテンツメニュー見出し

 

ブランディングクラブでは、「光り輝くブランドになる」ための4つのコンテンツをご提供しております。

 

おはようメール

365日メールにて配信
ブランディングヒントを、毎朝メールにてお届けします。

 

ブランディングクラブ会報

毎週月曜日メールにて配信
ブランディングの考え方を、実践事例やゲストインタビュー、弊社の取り組むプロジェクト紹介などをまじえて掲載する情報誌です。
>>これまでのブランディング対談についてはコチラ

 

ブランディングセッション

年6回(1・3・5・7・9・11月)開催
業種・業態をこえた参加者との交流と、ゲスト講師によるスピーチとディスカッションをとおして、ブランディングへの理解を深めていきます。
>>これまでのセッションについてはコチラ

 

コラボレーションミーティング

年6回(2・4・6・8・10・12月)開催
会員同士でスタディ企業となる会員のもとを訪ね、地域を歩き、独自のブランディングについて学び、語り合います。






 

メディア会員プラン

 

 

ブランディングクラブ案内資料画像 ブランディングクラブ案内文字画像

毎週月曜日に会員の方のみにお届けしている
「ブランディングクラブ会報」をお試し読みいただけます。
お気軽にお申し込みください。


お申し込みがこちら画像