小さくても光り輝くブランドをプロデュースする

 

News画像


画像 2018年1月17日(水)開催
ブランディングセッション
働き方、人、事業、地域、時代……
いくつもの枠を超えて、価値を再構築(リノベーション)する


 

 

Network画像


ブランドになるためのプラットフォームを提供する

ブランディングクラブ画像

 

「クエストリーブランディングクラブ」は、光り輝くブランドになることを目指す仲間と共に、“学び・考え・行動”していく場所です。

 

メルマガ画像

 

 

 

 

株式会社クエストリー

〒104-0045
東京都中央区築地1-8-1
亀井橋ビル6F  
TEL:03-5148-2508
FAX:03-5148-2705
HP:http.questory.co.jp
≫地図で見る

 

第34回ブランディング・セミナーTOP画像

 

企業カルチャーとは、その会社の「雰囲気」であり、社員が気持ち良く仕事をすることが出来る「環境」です。強いブランド力を生み出すには、優れた企業カルチャーを育てることが重要です。
優れた企業カルチャーは、その会社のミッションやビジョンの体現、ふさわしい人材の獲得と維持、強いチーム力の確立などにつながり、イノベーションのための大きな原動力となります。
本セミナーでは、「イノベーションはカルチャーからはじまる」をテーマに、各業界でご活躍されている講師陣をお招きし、企業カルチャーを育て、人財を育成する仕組みを、事例をもとに具体的に学びます。

 

 

問題提起画像
 優れた企業カルチャーの育て方

櫻田弘文画像

櫻田 弘文 <㈱クエストリー 代表取締役>
どの企業にも自然と生まれたカルチャーが存在します。
しかし、それらの多くは構成する社員の質と量によって変化し、一貫性を保つことが難しくなります。
社員が高いパフォーマンスを発揮し、高いブランド力を生み出す企業カルチャーは、ポリシーとコンセプトに基づき、強い意志を持って育てなければ確立することは出来ません。

 

 

クロストーク画像
 家業を受け継ぎ、世の中をおもしろくする二人の女性
 ミッションが見えると、仕事は楽しくなる!
忰山 舞さん画像 パネラー:忰山 舞氏 <株式会社 丸武 代表取締役>

いい仕事着ならイキイキ働ける!
私たちは職人のプライド創造店舗です


「鳶TOBI」のブランドで知られる鳶服専門メーカーの長女として生まれ、家業に10年以上携わり、2013年に丸武を設立。東京都押上と埼玉県新座に職人の仕事着や道具などを扱う専門店を運営しています。
自問自答の末にたどり着いた独自のコンセプト「職人さんのプライド創造店舗」実現に向けて、店づくりにとどまらず、職人のコミュニティづくり、職人さんの地位向上や労働環境の改善、さらには職人という仕事を後世につなげていく活動に取り組んでいます。
一人でも多くの職人さんが尊敬される存在になり、職人という仕事が子供達の憧れの職業になるという夢を抱きながら、その実現を目指しています。
◆丸武:http://marutake-web.jp/
五味 洋子さん画像 パネラー:五味 洋子氏 <五味醤油株式会社>

楽しさと体験の提供を通じて、
地域固有の“食の文化”を伝えています


山梨県には甲州味噌という麦こうじと米こうじを合わせて造る独自の味噌があります。かつてはそれぞれの家庭で造られていましたが、近年では「買うもの」となり、地元でその名はあまり知られていませんでした。
明治元年創業の味噌屋を継ぎ、「発酵兄妹」として6代目・兄の五味仁さんとともに、甲州味噌のブランディングと自宅で味噌を造る“手前みそ文化”広める活動に取り組んでいます。現在、全国各地で味噌造りのワークショップを開催し、今年2月には、本社の隣に味噌や発酵文化などの食の情報発信の拠点として、食の体験スペース「KANENTE」をオープン。この体験スペースを拠点として、地元に根ざし、愛される味噌屋を目指しています。
◆五味醤油:http://yamagomiso.com/

岡本亮二画像

コーディネーター:岡本 亮二
<㈱クエストリー ブランディングディレクター>

 

 

特別講演画像
 イノベーションはカルチャーからはじまる

井手 直行さん画像

特別ゲスト講師:井手 直行氏
<株式会社ヤッホーブルーイング 代表取締役>
株式会社ヤッホーブルーイングは、1996年に創業した長野県軽井沢(北佐久郡軽井沢町)にある「エールビール」専門のビールメーカーです。「ビールに味を!人生に幸せを!」をミッションに、大手の画一的な味しかしなかった日本のビール市場に、バラエティを提供し、新たなビール文化を創出しています。
たくさんのファンに支えられ、クチコミがクチコミを呼び、いまでは、ビアパブ・酒屋さん・インターネットはもちろん、全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストアにも販路を広げています。さらにインターネット通販では、9年連続で楽天市場の「ショップ•オブ•ザ•イヤー」を獲得しています。
製品やプロモーション戦略の根底には「常に常識を疑って新しいことに挑戦する」という企業文化があります。また、ガッホー文化(頑張れヤッホー!)の中核に〝知的な変わり者″を掲げ、製品や会社のブランドのイメージをユーモアを交えながら強烈にアピールしています。世の中の常識を超えてイノベーションを起こし、常に攻めの姿勢で万人受けは考えないスタイルが、熱烈なファンを生み出しています。

◆ヤッホーブルーイング:http://yohobrewing.com/

ヤッホーブルーイング画像

 

 

第34回ブランディングセミナー
※本セミナーは終了いたしました。ご参加ありがとうございました。

日程:2016年9月14日(水)
時間:13:30〜18:00(受付時間13:10〜)
会場:東京国際フォーラム Gブロック4階・404会議室
東京都千代田区丸の内3-5-1

●受講料
・お一人様:8,000円(税込)
・ブランディングクラブ会員/正会員:無料 メディア会員:5,000円(税込)

※参加受付後、請求書を発送させていただきますので、到着後1週間以内に弊社指定の銀行口座へお振込ください。(お振込手数料はお申込者様のご負担となります。ご了承ください)
※お振込確認後、開催日5日前までに受講票をメールをお送りさせていただきますので、当日ご持参ください。

《ブランディングクラブとは?詳しくはこちら》
《これまでのセミナー&セッションの一覧はこちら》