小さくても光り輝くブランドをプロデュースする

 

News画像


画像 11/15(水)開催
ブランディングセッション
Four Hearts Cafe の17年間の取り組みから学ぶ 地域の資源を使って、地域にお金を落とす仕組みづくり


 

 

Network画像


ブランドになるためのプラットフォームを提供する

ブランディングクラブ画像

 

「クエストリーブランディングクラブ」は、光り輝くブランドになることを目指す仲間と共に、“学び・考え・行動”していく場所です。

 

メルマガ画像

 

 

 

 

株式会社クエストリー

〒104-0045
東京都中央区築地1-8-1
亀井橋ビル6F  
TEL:03-5148-2508
FAX:03-5148-2705
HP:http.questory.co.jp
≫地図で見る

 



ブランディングクラブロゴ画像

過去4回の講師


年に2回開催(3月・9月)
クエストリーが体系化したブランディングの仕組みを具体例を交えてわかりやすく学べます。
さらに、ゲスト講師をお招きし、不毛な同質化競争とは無縁の独自化経営の
「在り方、やり方、動き方」についてご講演いただきます。

 

 

川上徹也氏画像

●2017年3月開催 第35回ブランディング・セミナー
ブランドは独自性!
見方を変えたら世界が変わる


特別ゲスト講演:川上 徹也氏
<湘南ストーリーブランディング研究所 代表>


言葉が変われば、会社は変わる
>>詳しくはコチラ

井手さん画像

●2016年9月開催 第34回ブランディング・セミナー
イノベーションはカルチャーからはじまる

特別ゲスト講演:井手 直行氏
<株式会社ヤッホーブルーイング 代表取締役>


イノベーションはカルチャーからはじまる
>>詳しくはコチラ

矢部さん画像

●2016年3月開催 第33回ブランディング・セミナー
「ミッション×現場力」が
ブランドを強くする


特別ゲスト講演:矢部 輝夫氏
<合同会社 おもてなし創造カンパニー 代表
前JR東日本テクノハートTESSEI おもてなし創造部長
東日本旅客鉄道株式会社「安全の語り部(経験の伝承者)」>

新幹線清掃チームの軌跡 “輝く現場はこう作る!”
世界一の現場力はどう生まれたのか?
>>詳しくはコチラ

寺川さん画像

●2015年9月開催 第32回ブランディング・セミナー
軸が会社を強くする!
〜幸せな会社づくりに必要なもの〜


特別ゲスト講演:寺川 欣吾氏
<㈱O.B.U Company 代表取締役>

企業理念「BeHappy」を追求し、
社員が生き生きと働き、関わる人たちを幸せにする経営とは!?
>>詳しくはコチラ

畦地さん画像

●2015年3月開催 第31回ブランディング・セミナー
ブランドは常識を超える!
足下に眠る豊かさがブランドになる時代


特別ゲスト講演:畦地 履正氏 <㈱四万十ドラマ 代表取締役>
「いなかビジネスをおしえちゃる!」
地域資源を生かして育てる「ものづくり」「ひとづくり」
>>詳しくはコチラ

寺田さん画像

●2014年9月開催 第30回ブランディング・セミナー
「小さくても光り輝くブランド」になるための
情報編集力の磨き方


特別ゲスト講演:寺田元氏 <㈱京都工芸 代表取締役>
「売らない」から売れる!
〜どこにでも売っている商品を「ここにしかない」に変える5つの法則〜

大木さん画像

●2014年3月開催 第29回ブランディング・セミナー
不況に負けないブランド経営
立ち位置の明確化 〜ブランド価値の「見つけ方」「育て方」〜


特別ゲスト講演:大木貴之氏 <LOCAL STANDARD㈱ 代表>
「ワインツーリズムやまなしの仕組みとデザイン力で山梨を元気にする」

岩田さん画像

●2013年9月開催 第28回ブランディング・セミナー
小さな会社の「ミッション浸透力」の高め方

特別ゲスト講演:岩田松雄氏
<リーダーシップコンサルティング 代表/
元スターバックスコーヒージャパン㈱ 代表取締役>

「企業は誰のためにあるのか?売り上げ、CS・ES向上を実現するミッション経営論」

宇都宮さん画像

●2013年4月開催 第27回ブランディング・セミナー
揺るぎないミッションこそ
強いブランドになるための条件


特別ゲスト講演:宇都宮恒久氏 <中央タクシー㈱ 代表取締役会長>
「ミッションは現場の一つひとつの行動にある
お客様に愛され、選ばれる本当の『お客様第一主義』とは」

泉二さん画像

●2012年9月開催 第26回ブランディング・セミナー
不況に負けない強いブランドになる!

特別ゲスト講演:泉二弘明氏 <㈱銀座もとじ 代表取締役>
「業界の非常識と大手がやらないことを追求して本物を目指す!」

朝霧さん画像

●2012年3月開催 第25回ブランディング・セミナー
眠っている価値を掘り起こせ!

特別ゲスト講演:朝霧重治氏 <㈱協同商事コエドブルワリー 代表>
「新たなポジショニングで、新しい市場を切り開いたCOEDOビールのブランディングに迫る!」
>>開催レポートはこちら

●2011年8月開催 第24回ブランディング・セミナー
楽しくなければブランドじゃない

特別ゲスト講演:小杉光司氏 <COSUCOJI 代表>
「店の想いが強い絆を結ぶ」
>>開催レポートはこちら

●2011年3月開催 第23回ブランディング・セミナー
絆がブランドを強くする

特別ゲスト講演:佐藤啓二氏 <㈱佐市・主婦の店「さいち」 代表取締役>
「ただ一人のお客様を大事にするという信念が超繁盛店を生み出した」
>>開催レポートはこちら

●2010年8月開催 第22回ブランディング・セミナー
あなたの会社の眠っている価値を掘り起こせ!

特別ゲスト講演:渡辺英彦氏 <富士宮学会 会長>
「ものづくりの時代」から「ものがたりの時代」へ

久米信行

●2009年11月開催 第21回ブランディング・セミナー
ブランドの「スタイル」は人がつくる

特別ゲスト講演:赤堀正俊氏 <Pen boutique書斎館 オーナー>
「売っているのは、万年筆ではなく、ゆとりのある時間」

久米信行

●2009年8月開催 第20回ショップブランディング・セミナー
「物語」がお店のブランドを強くする

特別ゲスト講演:瀧勝巳氏
<メイド・イン・ジャパン・プロジェクト㈱ 総合プロデューサー>

「驚きと刺激、娯楽、感動こそが市場を創る」

久米信行

●2009年2月開催 第19回ブランディング・セミナー
「価値」がお店のブランドを強くする

特別ゲスト講演:久米信行氏 <久米繊維工業㈱ 代表取締役>
「私たちが“日本でこそつくりえるTシャツ”にこだわる理由」

葉葺正幸

●2008年11月開催 第18回ブランディング・セミナー
「独自性」がお店をブランドに育てる

特別ゲスト講演:葉葺正幸氏 <㈱和僑商店 代表取締役>
「商売とは物語を伝えること!その積み重ねによって独自の世界観が出来上がる」

 

■「銀座十石」代表の葉葺様の8年余りのお仕事に対する前向きの姿勢とアルバイトまで浸透させていく努力、働くことの楽しさ=生きがいに感心いたしました。やはり実際に現場を把握している強さは素晴らしいことですね。まだまだやらなくてはならないことを勇気づけられました。(2008年11月度セミナー)

■改革は根本を変えることでなければいけないとお聞きし、いままでずっと同じ繰り返しで来ている現実です。勇気を持って前進しなければ……と思います。お力添えくださいますようお願いいたします。(2008年11月度 セミナー)

■いかにワクワクさせて、ドキドキさせて、欲しくなる!買いたくなる!そういう気持ちにさせるために、“なぜを伝える、誕生の原点を伝える、バックストーリーを伝える、出逢いを伝える”を、お客様に伝えていくことをもう一度しっかりと組み立てていかなければいけないと思いました。(2009年8月度セミナー)

■自分たちの思いがつまったお店づくりが実現出来るように様々な」アイディアを出し、整理していくことが大事だと感じることが出来ました。(2009年11月度 セミナー)

■反対されることを恐れず、自分の信念と確信を育てることが、店づくり、ブランドづくりには必要なことと思いまた。(2009年11月度セミナー)

■久米さんのお話を含めて、アディア がばんばん出て来た時間でした。品格のある拡がりと品格のあるネットワークを感じました。(2009年2月度セミナー)

■とにかくお話を伺いましてシビレました。明日から何かひとつ昨日と違う発見を体験したいと思いました。いまから企業のスタート、計画スタートです。(2009年2月度セミナー